RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

3行日記

2005年は「長文日記」に挑みました。

2006年は「3行日記」に挑みました。

2007年はさしあたり筆を擱(お)いています。
次年度版
0
    教育実習の本を買おうとしたら、2007年度版でした。シリーズでの他は

    すでに2008年度版が出ています。1年の差は大きいと思い、08年度版

    を尋ねました。そしたら「その本はカバーがかわるだけです」との返答びっくり

    | 豆知識 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    氷山の一角
    0
      今日暇だったので、髭を剃る前に、毛抜きで髭を抜いてみました。

      昨日剃っていたので、目視できていたのは、1〜2mmぐらいでした。

      抜いてみたら、な・なんと1cmぐらいもあるんです!!!!
      | 豆知識 | 19:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      2次試験終了
      0
        論述、水彩画、サッカー、バスケ、マット、ハードル、表現運動、面接を

        受験してきました!!小学校の先生ってほんと何でも屋さんです。

        「天命を待つ」とは、「心をわずらわせないこと」だそうですが、気になるべ・・・
        | 豆知識 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |
        ハッシュドビーフ
        0
          松屋に新メニューにハッシュドビーフができました。ハヤシライスとどう違う

          のか?実は同じものだそうです。ちなみに、ハヤシライス由来は2つあり、

          「はやし」さんが作った説と、ハッシュドビーフが縮まった説があります。
          | 豆知識 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          朝鮮人参の育て方
          0
            冷蔵庫の奥に朝鮮人参がありました。びっくり 買った時は普通の人参だったが。。。

            キャベツをよくみると、新しい生命が生まれていました。。。 見る   鳥

            半月でできあがり。あなたもいかが 「我が家で学べる進化論」  ジョギング  ジョギング   ジョギング               
            | 豆知識 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            ヨーグルトとフォーク
            0
              花粉症にきくということで、毎日ヨーグルトを食べています(情報源 by あるある

              大辞典)。今朝は初めての試みなんと「フォーク」で食べました。意外と皆さん経験

              がないのでは?「フォーク」だと、キレイな模様を楽しみながら!?食べられます。
              | 豆知識 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              キティちゃんの誕生日はいつ?
              0
                2月22日は「ネコの日」です。「にゃーにゃーにゃー」からきているそうです。

                11月1日は「犬の日」です。さて、問題です。キティちゃんの誕生日はどっち?

                なーんと、「犬の日」です。これは初代作者の誕生日にちなんでいるそうです。
                | 豆知識 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                TOEICのあるある
                0
                  今日はTOEIC。それちなんだ「あるある」です。ある、ある、あるあるある♪♪

                  「女子トイレェは大混雑!」「ある、ある・・・♪」直前の休憩時は、焦ってしまうね。

                  「難問のあとはざわつくよ!」これはリスニングのあるあるやね。もう終わり?うん。
                  | 豆知識 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  13日の金曜日
                  0
                    最近の子供には、「今日は、13日の金曜日だぞ〜」って、

                    言っても通じないらしい。。。

                    インターネットの開通は結局2月初旬となりました。長いなぁ。
                    | 豆知識 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ナチュラルキラー
                    0
                      こんばんはサンチャゴです。

                      今朝目が覚めると、38.4度ありました。

                      薬を飲んでも直りません。睡眠をとっても直りません。
                      そこで、ナチュラルキラーを試してみました。

                      ナチュラルキラーとは、自然治癒力の1つです。

                      いろんな細菌が常に体に進入してきています。

                      でも、意外と毎日健康でいられるのも、このナチュラルキラーが悪玉をやっつけてくれているからだそうです。

                      このナチュラルキラーが多ければ、病気にもなりにくいですし、もっと強力になってくると、不治の病も治すことができるそうです。

                      ナチュラルキラーはとてもいいやつなのです。

                      そして、実は、このナチュラルキラーを人為的につくりだす方法があるのです。

                      この方法は、お金はほとんどかかりません。場所も選びません。


                      どのような方法でしょうか。



                      ズバリその方法とは!!



                      「笑うこと」

                      「笑う」だけで、ものすごい数のナチュラルキラーが発生するそうです。

                      ということで、今日はビデオに撮っていた「M1グランプリ」を観ました。
                      笑い飯の「ないなぁ、ないなぁ」は5回みました。

                      そして体温計ではかってみると「36.7度」になっていました。
                      ナチュラルキラーは効果抜群!!

                      これから体調崩しやすい季節にもなります。もしものときは、ナチュラルキラーをご愛用ください。

                      | 豆知識 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |