RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

3行日記

2005年は「長文日記」に挑みました。

2006年は「3行日記」に挑みました。

2007年はさしあたり筆を擱(お)いています。
迷惑投稿
0
    教員ドットコムの足跡に迷惑投稿が多いので、一時ストップしていました。

    今日久しぶりにみたら、投稿が1200件(すべて迷惑系)あり、データが

    パンクしていました。自動書き込みのソフトでしょうか、すごいっす。
    | パソコン | 21:41 | comments(0) | trackbacks(5) | - | - |
    3行日記?
    0
      ブラウザ?OS?メーカー?

      パソコンの種類によって1列に書ける文字数に制限があるようです。

      帰省先のパソコンは、6行日記になっていました!!ポチッとはみ出てて。
      | パソコン | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ディスプレイ症候群
      0
        パソコンの前に座ると気がつくと2時間ぐらい過ぎていて、しかも疲労している

        今日この頃です。それでちょっとずつ対策を始めました。「電源を入れない」

        シンプルですが効を奏しています。しかし、電源を入れた時は、やはり、、、ピピピ
        | パソコン | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        パソコンが不調
        0
          skypeをダウンロードしたら史上かつてないほどパソコンが不調になりました。

          立ち上げたとき3回に2回はネット接続が拒否され、skypeは28秒目に

          パソコンもろとも100%フリーズします。なんじゃこりゃ。どーしよ。
          | パソコン | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          SEO対策
          0
            ヤフー等で「検索をしたときに上位表示にする技術SEO」というものがあります。

            それを、やってみたら、変にやりすぎたみたいで、某検索サイトで表示されなく

            なってしまいました(涙)。 ありゃまぁ(広島弁)。  1から出直しです。
            | パソコン | 20:50 | comments(21) | trackbacks(0) | - | - |
            ブログとHPの違い
            0
              RKの問い合わせで質問がでましたので回答しておきます。.屮蹈阿郎鄒・

              更新が簡単 能動的(ブログはトラックバックやリンクなどで発信が容易)

              8沈が出しやすい(企業ではパブリックなHPと組み合わせるのが流行り)
              | パソコン | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              教員ドットコムのこれから
              0
                昨年の12月にオープンして以来初、昨日1日2000ページビューを越えました。

                これからはより意見や情報が交流できるように、オンライン勉強会や、掲示板に

                力を入れていこうと考えています。皆様の要望、アイデア、スタッフ熱望中です。


                | パソコン | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                CATEGORIES
                0
                  そういえば先週、3行日記に「CATEGORIES(カテゴリー)」を追加しました。

                  画面の左側中央にあります。過去の日記を、映画や読書などのジャンル別に

                  分けました。整理することで、自分の行動パターンがみえてくるよう感じました。
                  | パソコン | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  掲示板リニューアル
                  0
                    KENT WEB」さんから、CGIをお借りしてきました。前回は2週間を費やしま

                    したが、今回は2回目ということで、2時間弱で設置することができました。

                    日々成長じゃのう(←広島弁)。みやすくなった掲示板にも遊びにきてね。

                    | パソコン | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    コンピューターウィルス
                    0
                      ウィルス対策ソフトをいじくっていたら、「検査」というボタンがあったので、

                      押してみました。そしたら、、、( ・ _ ・ ) エッ  「感染してる!」

                      すぐ除去。  いやあ、身近に起こるものですねぇ。 おーこわ。
                      | パソコン | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |